募集要項

新卒募集要項

営業職

職種 □営業職(決まったお客様のところへ配達に行って、提案活動を行ないます。)
専任営業になれば配達はしないで営業活動のみとなります。
主な仕事内容 ■当社は、独自のトータルサービスシステムと総合的なコンサルティングセールスという、付加価値の高いサービスを提供してきました。
当社の営業は、基本的にルート営業が主体。取扱う商品は、製菓・製パン原材料を中心に、包装資材、当社独自の材料や培ってきたノウハウをベースにした機械になります。こうした多くの商品を扱いながら、各店舗・お客様に対してトータル的な提案を行います。また2トンの冷凍冷蔵車を運転して自分が担当するお客様に商品を配達しながら、次の商品の注文を聞いたり新商品の紹介なども行っていきます。
■販売だけの枠にとらわれず、時には店舗立ち上げにも関わります。店舗レイアウト・商品内容・メニュー作り・包装資材までトータルに提案していくやりがい十分の仕事です。
この仕事で重要なことは、まず自分の目標・目的意識をもって行動すること、そして向上心をもってお客様の声を聞き自分でそれを解決するために努力する姿勢、人と話をすることが好きなことだと思います。知識は入社後十分覚えられます。まずは仕事に対する意欲をもってきてください。お待ちしています。

※オープニングからお手伝させていただく場合は、その担当したお店と自分が共に成長していくのが実感できます・・。

給与 大卒初任給 月給22万円(2020年実績)
諸手当 通勤手当・家族手当
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
勤務地 岡山・千葉・横浜・大阪・神戸・広島・高松
勤務時間 8:30~18:00
休日休暇 週休2日制(日曜・会社指定土曜日)、夏期休暇、年末年始、リフレッシュ休暇年間5日、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇(会社スケジュール表による ※年間休日120日)
保険 各種社会保険
福利厚生 厚生年金、退職金制度
教育制度 新入社員研修、階層別社員研修、海外研修など
受験の際に必要な書類

エントリーシート(マイナビにて)

採用実績校 岡山大学、香川大学、神戸大学、岡山理科大学、岡山商科大学、ノートルダム清心女子大学、くらしき作陽大学、広島経済大学、龍谷大学、神戸学院大学、大阪経済大学、大阪学院大学、同志社女子大学、九州東海大学、岡山情報ビジネス学院、山陽学園短期大学、香川短期大学など
採用学科 全学部全学科
採用人員 10名程度
採用職種 株式会社ヒラタ  【営業】
応募方法 マイナビからエントリーしてください。
マイナビ
マイナビの弊社画面へ
選考方法 面接・筆記・適正試験

 

採用までの流れ

内定まで3週間~1か月を想定しています。キャリア採用の方の入社日につきましては応相談となりますので、遠慮なくご希望をお伝えください。

書類選考

想定を大きく超えるご応募をいただいた場合、リクナビにてご提出いただいたOpenESをもとに書類選考を実施いたします。

1次面接

人事担当者・若手社員による面談です。

Web適性検査

Web上で適性検査を受けていただきます。
パーソナリティ検査(20程度)

2次面接

希望配属先の所長・所長代理による面接を行います。

最終面接

役員による最終面接を行います。

よくある質問

よくある質問に先輩社員が回答します!

求める人物像は?

理系・文系・院卒・学部卒などの有利・不利はありますか?

選考方法や採用方針はどのようになっていますか?

入社後の配属はどのように決定されますか?

新人研修制度の内容を教えて下さい!

キャリアアップをサポートする制度があれば教えて下さい!

転勤、部門異動・会社間異動はどのくらいの周期で行われるのでしょうか?

休みはきちんととれますか?

福利厚生について具体的に教えて下さい!

女性の働く環境について教えてください!

いろいろと聞きたいことがあるのですが ?

TOP
TOP